軟派黙示録ムササビ

ナンパの闇と真実

ネトナンの「直ホ術」と「恋愛工学」、その限界について

洗練されたマジックはまさに魔法のようだ。 しかし、種を明かされてしまうと何てことない内容のものが多くガッカリしてしまうことがほとんどではないか。 ネトナンの「直ホ術」。 初回アポ(デート)で居酒屋などを挟まずに直接ホテルに行きHする その方法を…

【ナンパ物語】第2話 仕事に邁進、そして・・・

前回からの続き musasabiz.hatenablog.com あの夜からしばらくの間、悲しみだったり、怒りだったり、妬みだったりとありとあらゆる負の感情が渦巻いていた。 それを振り払うべくオレは仕事に邁進した。 今回再就職したこの会社では仕事が苦痛ではなく、むし…

【ナンパコラム】#001 ストナン師にイケメン少ない疑惑

ナンパ(=ストリートナンパ)というと、ナンパの世界を全く知らなかった頃は「チャラいイケメン」が渋谷でしているイメージだった。 ところが、実際にナンパの世界に足を踏み入れ、多くのナンパ師たちの出会ってみると、見たかんじは「普通の人たち」という…

【ナンパ物語】第1話 慟哭の夜

遡ること?年前。 新卒で入った会社を辞めた後、オレは引きこもったり、バイトしたりしてクソみてーな生活を送っていた。 意識の低いバイト仲間に囲まれぬるま湯のような状態で漂っていた中、ある日「このままじゃマジヤバい」と将来に対する圧倒的な不安を…

再開にあたっての序文:最強のナンパ流派は何か!?

最強のナンパ流派は何か!? ナンパの世界には年間100人ゲットじゃきかないレジェンドナンパ師が存在する。 岡田尚也・草加大介・リーマンナンパマスター・チバ・流星・フミトバンク・しゃおろん・公家シンジ・高石宏輔・ナンパ師岡部・藤沢数希・零時レイ・…

#201 何のためにナンパをするのか

それは何のためにやっているのか。 何かの活動を行う上で目的を意識するというのは非常に重要である。 目的があやふやなままの活動するということは、羅針盤を持たぬまま大海原を航海するようなものである。 最近のオレのナンパ活動はまさにそういった状況だ…

#200 あれ、オレまだまだがんばれそうだぞ

「ignorant of the world -散在思考-」というブログがある。最近になってあるnoteにリンクが貼ってあったので読み始めたのだが、著者が外資系戦略コンサルファームに勤めていた頃の記事がめちゃくちゃ刺さった。 内容自体は自己啓発本などの書籍によく書かれ…

#199 負けグセ

ストリートナンパの楽しさを思い出したオレは、また連れ出しすることができるようになっていた(ただし、打率は低い・・)。 この日は獅子ストで連れ出した案件との居酒屋アポだった。 相手のスペックは21歳、夢破れしバレリーナ、スト6.5(なかなかカワイイ…

#198 オレがナンパに求めていたもの

ジョーの教えに従い、テクニックやマインドセットなどのことはひとまず置き、オレは声かけという作業をこなすだけの機械仕掛けの人形と化した。 無理はせず、心に波風を立たせず、ただただ声をかける。 決してドキドキすることはない。 ふと思った。 これが…

#197 ナンパにテクニックやマインドセットは不要と彼は言った

さて、話は数ヶ月前にさかのぼる。 ナンパ活動を再開するにあたってオレはあるナンパ師のもとを訪れた。 仮に彼の名前をジョーとする。 ジョーはオレの所属するナンパコミュニティにて30代後半からナンパを始め、40代にして100人切りを達成したレジェンドで…

#196 オレはチバさんにも火の鳥さんにもなれなかった

為末大さんは元々100m走が専門の陸上選手だった。 中学時代には100m走で華々しい記録を残したが、高校に入ると世界とのレベルの差に愕然。 世界の舞台でメダルを獲るには、100m走ではなく400mハードル走の方が取りやすいと考え、400mハードル走に転向。 その…

#195 戦略なきナンパ活動

前回までは何かの活動を行う上では戦略が重要だという話をしてきた。 では、今回はこれまでのナンパ活動においてオレがどういった戦略をとってきたかを振り返ってみたい。 オレがこれまでナンパ活動で取ってきた戦略・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・…

#194 戦略と戦術

前回同様ナンパ活動を仕切り直す上で、ナンパにおけるマーケティングについて、その土台となる戦略的思考について考察してみたい。 参考にしているのは、「USJを劇的に変えた、たった1つの考え方 成功を引き寄せるマーケティング入門」という本だ。 さて、戦…

#193 戦略とは選択と集中だ!

マーケティング・・・ オレの脳内でその言葉がグルグルと回っていた。 前回紹介した「USJを劇的に変えた、たった1つの考え方 成功を引き寄せるマーケティング入門」という本によると、マーケティングを行う上で最も大切な能力となるのが、戦略的思考能力を身…

#192 ナンパとマーケティング

ナンパの再開を決意したオレだが、 ブランク明けは、やはり声かけにビビってしまう地蔵化状態となったり、口が上手く回らなかったり、モチベーションが上がってこなかったりと調子はいまいちであった。 しかし、それも何回か声かけすることによってすぐに元…

#191 再始動

結婚生活は順調だ。 これまで赤の他人と一緒に暮らしたことはなかったが、 同居生活は思ったよりも快適だ。 というか、楽しい。 10数年前、無職でカネもなければ、女性とも全く縁がなかったオレが 今では安定した仕事と一回り年下のそれなりに美人の嫁さんが…

結婚

ナンパには夢がある?? 遡ること6年前・・・ オレはホントにホントに・・・どうしようもないくらい非モテだった。 そんなオレは「理想の女性に出会いたい」一心で・・・ナンパの世界に飛び込む決意をした。 冒頭の言葉のようなナンパブログによく書いてある…

2018年初アポ

2017年11月某日。 犬にて少しボーイッシュな子と目を合わせる。 そそくさと立ち去る相手。 (後で聞いたところによると、渋谷はキャッチやナンパが多いので目を合わせてくる男がいたら立ち去ることにしているとのこと) 追いすがり、声をかける。 反応は薄い…

ホリケンの“発想力”

「IPPONグランプリ」というテレビ番組が好きだ。 「IPPONグランプリ」はお笑い芸人たちがトーナメント方式で大喜利を競う番組である。 出されるお題に対して、オレも一緒になってあれこれ考えてみるが、ほとんど面白いことが浮かばない。 一方で出場する芸人…

【2018年】ナンパ活動目標

早速ですが、2018年のナンパ活動目標を述べたいと思います。 前年の実績から考えると非常にシビアな数値となるが、以下の活動方針をもって達成を目指す。 1.ストリートへの専念(ネトナン卒業) プライベートの事情により、ネトナンができない環境となった…

【2017年】ナンパ活動結果

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。 早速ですが、2017年度のナンパ活動結果について報告します。 ゲット数3人と目標の大幅未達。 ツイッターのナンパクラスタの住人が普通に数十人という結果を出しているのに比べてしまうと…

【2017年】オレ的やってよかったことベスト6

2017年振り返りとして、今年やってよかったことベスト6(順不同)をあげたい。 1.オナ禁 恋愛工学のサウザー氏の影響で2月頃からずっとオナ禁を継続している。 musasabiz.hatenablog.com musasabiz.hatenablog.com musasabiz.hatenablog.com 彼女などとは…

書いて書いて書きまくることでカリスマが誕生する

成功者のアウトプットの量というのは半端ない。 ホリエモンが1番分かりやすい例だが、ブログ、メルマガ、書籍などの文章から、テレビ、ネット番組、講演などのスピーチおよびトークまで。 パブリックの場以外にもプライベートでもきっと常に誰かに対して何か…

凡才は頭をフル回転させろ

ストナンで声かけした後に何を考えるか。 天才は何も考えなくてよい。 だが、オレたちのような凡才は頭をフル回転させるべし。 凄腕でない限り、ストナンやっていると全く連れ出しもLゲができない状態が10人、20人と続くなんてざらだ。 ましてや、ショボ腕な…

壁を乗り越える2つのポイント

当初「その人」に対してずっと感じていたのは、「こいつ、病気になって長期休暇にならねえかな」ということだった。 ゆるふわ企業に長く務めていると、仕事をやっつける感覚というのが染み付いていくる。 新しいプロジェクトで組んだ「その人」は、そのやっ…

前方に壁がある。 とてつもなく高く上を見上げても頂上が見えない。 とりあえず、ボルダリングの要領で、くぼみに手や足を入れたり、でっぱりを掴むあるいは足場にすることで登ろうと心がける。 それでも頂上は見えないので、あきらめて地面に降りる。 今度…

12月活動目標(ナンパ)

12月のストナン活動目標を宣言します。 12月のストナン活動目標 【ソロ声かけ】 声かけ数:250 内)待ち合わせ案件:10 内)店内案件:10 内)連れ出し・Lゲ:8 【全体】 ゲット:2 【目標達成のための重点ポイント】①出撃時に基礎トレを挟む、あるいは店内…

11月活動報告(ナンパ)

11月のナンパ活動報告をします。 目標値 声かけ数:250連れ出し/番ゲ:10ゲット:2 最終実績 【ソロ】声かけ数:250 (達成率:100%)連れ出し/番ゲ:6 (達成率:60%) 【コンビ】連れ出し:2組 【結果】新規アポ:1ゲット:1(達成率:50%) 所感 「声かけ…

#0178 講習の手応えとストリートの結果

9月某日。 相方の花京院と恵比寿のパブリックスタンドへ。 新宿のときに別のメンバーと行ったときには男女比がまだバランス取れていたが、恵比寿は男祭り状態だった。 しかし、マジもんのナンパ師が少ないからか、入店直後は女子が空いているのに男たちは見…

#177 地獄の講習始まる

遡ること、9月中旬。 オレは新たなるメンターの元へ赴いた。 そこにはオレとともに学ぶ塾生がいた。 下は10代から上は40代まで。 社会的地位の高い職業についている人もいれば、裸一貫でこのために上京してきた人もいる。 年齢層もバックボーンも様々だ。 し…