軟派黙示録ムササビ

ナンパの闇と真実

№0015 ジタバタしない

5/12月曜日。

シルバーの街でラウンジの人と合流する。初合流の人がいたので、俺がアテンドすることに。まだペーペーの俺が対応するのは何か変なかんじだ。

やはりシルバーの街は反応がいい。いやそれだけではない。初心者の人の前なので自分は自信を持っていかなければ、と自然に意識できたのがよかったのか、好反応を次々に得る。そしてそのうちの1人、スト7。元保育士でネイリストの学校通うために夜の仕事の面接に行こうとして道迷ってた子を案内してあげた。俺のことをスカウトじゃないかと怪しがっていたが、建前グダというのが透けて見えた。かなりイケそうな雰囲気。案内後、番ゲ。

その後は月曜なのでタマも少なく、また合流した人に譲ったりしたこともあって、あまり声かけられず終了した。

 

【5/12結果】シルバー 時間:3h 声かけ:9人 番ゲ:1人

 

5/14水曜日。

この日もシルバーの街でラウンジの人と合流する。合流前に1人早く着いてたが、1人だと声かけられず。チキンになってしまっているが、まあ無理することもないか。

合流してからも地蔵状態にしばしば陥ったが、逆に入り込む時間帯もあってその時は1人でもガンガン声をかけることができた。しかし、結果は伴わず。

 

【5/14結果】シルバー 時間:2.5h 声かけ:13人 坊主

 

5/15木曜日。

会社の人や仲のいい取引先の人と飲む。そこに後輩の女の子を呼んだ。その子は会社で2~3番目に狙ってる子。彼氏はいて身持ちも固いが、それとなくアピールしておく。そのうち芽が出ればいいだろう。

 

さて、引き寄せの法則について。詳しいことはググってもらいたいが、端的にいえば夢を実現したものとして実感できれば、その夢は実現されるというもの。つまり、思考は現実化されるという法則。

いかにもスピリチュアルな話で怪しげかもしれないが、以前から俺としてはそのエッセンスに何となく共感はしていた。しかし、実践しようと思ってもなかなかできなかった。夢を実現したものとして実感するというはどれすればよいのか。

しかし、最近、一つ突破口を得ることができた。それはジタバタしないという姿勢。ジタバタして夢を掴みにいくのではなく、ドッシリと構えて夢を待ち受ける姿勢というでもいうか。

このことを念頭に入れることによって、ナンパでも、それ以外の人間関係でも、あるいは仕事でも音楽活動でも、全て調子が上向きになっていることを感じる。また精神的にもすこぶる気分がよい。

この件についてはまだまだ自分の中でも未整理なので今は上手く説明できないが、もう少し進んだらまた報告したい。