軟派黙示録ムササビ

ナンパの闇と真実

№0017 スランプ&糖質制限ダイエット

5/19。

シルバーの街。ラウンジの人と合流。お初の人だったが、一見してオーラがある。聞けばかなりのキャリアを持っている。タゲを見つけてからの反応がすごい。待ち合わせの女性、走っている女性に躊躇なく声をかけている。そしてその声かけが堂々としている。遠目から見てるだけですごく参考になった。

一方の俺は言うと、20人声かけて坊主。そろそろ、声かけて満足の域を脱せねば。声かけの質を上げていかないと。

 

【5/19結果】時間:4h 声かけ:20人 坊主

 

 

5/21。

今日はバンドメンバーの1人と会う約束があり、その前に空いた時間があったのでライオンの街と犬の街で久々にソロで声がけ。数人声かけるがダメ。その後バンドメンバーとギターを見に行く。その後時間があったのでバンドメンバーの前で声かけ開始。ダメダメ。成功のイメージが沸かない。スランプだ。

 

【5/21結果】時間:1h 声かけ:6人 坊主

 

 

それからバンドメンバー主催の飲み会。合コンというわけではないが4名女性(内1人は知人)がきた。1人は中々可愛い。今後積極的にアプローチしてみるかな。

 

 

さて、最近、糖質制限ダイエットに取り組んでいる。ご飯類、麺類等の炭水化物やスイーツを制限するというもの。「炭水化物が人類を滅ぼす 糖質制限からみた生命の科学 (光文社新書)」の影響。

効果は抜群。数日で腹が引き締まった。俺はスナック菓子が好きで2、3袋は一度にあけるのだが、そんなドカ食いをしても米を一切食べないと全く太らない。(ちなみにスナック菓子も糖分が含まれているのでNGなのだが、止められない^^;)

ダイエット効果だけなく、気のせいか体調もいい。

しかし、いいことばかりではない。困るのが外食をするときだ。特に昼飯。ラーメン屋や牛丼屋にいけないのは厳しい。とりあえず、昼飯については弁当派に鞍替えして、近くの弁当屋でライスなしにして何とかやっている。