軟派黙示録ムササビ

ナンパの闇と真実

№0025 声かけテンプレの見直し

6/14土
テーブルの街にて。合流しスト。
声かけのテンプレは師匠のものをそのまま使っていたが、いわゆる誠実系でありその後の展開が真面目なままに終わってしまう。先輩スト師の勧めもあって見直しをはかろうとしているが、それに代わるものが見つからない。そんな状況で声かけしているので、途中で詰まることもしばしば。
だが最後の方には、否定されるの前提の決めつけたかんじの質問をぶつけていけばという方向性が見えてきた。例えば、派手な服を着ていたら、俺「パーティ帰り?」→女の子「いやいや(笑)」→俺「普段着?どんだけお洒落なの?」みたいなかんじ。

【6/14結果】テーブルの街 声かけ:10人 坊主


それにしても最近ストが疲れる。やはり、炭水化物抜きダイエットはスタミナに影響があるな。さらにたまたま夜見てた番組で医者が炭水化物抜きダイエットを否定していた。
・・・その夜、俺はカップラーメンに手を伸ばした。


6/15日
ワールドカップ、コートジボワール戦。日本惜敗。よく分からんが、いい雰囲気を醸し出してないんだよな。。。