軟派黙示録ムササビ

ナンパの闇と真実

№0037 キャッチボール

7/24木
会社帰りにフクロウの街にてソロでスト。タゲ少ないし声かけにくい。ライオンの街へ。すると大雨が降ってきた。その中でも明るく声かけをすることができたかな。
にしても西口地下は蒸すように暑い。汗でグッショリになった。

【7/24結果】ライオンの街 声かけ:7人 坊主


7/25金
シルバーの街にて合流してスト。最近参考にしているナンパブログを読んで声かけ時のタイミングと相手の反応を見た上での言葉のやりとりを意識してみた。具体的には相手に視認させてから声をかける際のタイミングを一拍置いてみたり、言葉を投げかけた後の相手の反応をうかがったりと。最近の俺を振り返り、ずっとひと通りのテンプレをこちらからしゃべる一方だったことを反省してのことだ。
しばらく声かけをするうちに間合いがつかめてきてかなりいいかんじになってきた。
10人目くらいだったか。スト7の茶髪西野カナ系の25歳の子に声かけ。女子会のカラオケ屋を探していた。スマホで案内してあげた。久々の番ゲ!まあ、これはラッキーだったかな。
さらに12、3人目。スト6、少しガタイを良くしたローラ似の歯科衛生士。これまた女子会の店に向かう途中、15分くらい同行。しかし、崩せず。打診を多くしすぎて媚びすぎたのが敗因だった。
この日はいつになくみんな反応がよかった。そして最後の方には完全に自分オリジナルの声かけテンプレートが出来上がっていた。やはり、コミュニケーションの基本は相手とのキャッチボールだな。

【7/25結果】シルバーの街 声かけ:21人 番ゲ:1人


7/26土
テーブルの街にて合流してスト。昨日出来上がったオリジナルテンプレで臨んだ。
1人目。スト7.5バイトに向かう途中の子。相手とキャッチボールは出来ている。ウケもとれている。いいかんじだ。しかし、彼氏グダを崩せず。
その後もまずまずの反応を得たが、結果は出ず。

【7/26結果】テーブルの街 声かけ:13人 坊主