軟派黙示録ムササビ

ナンパの闇と真実

№0060 大スランプ2 ~即講習

9~10月にある有名ナンパ師の「即」講習を受けた。

即とは声かけてその日にゲットしてしまうことを言う。

俺の所属しているナンパコミュニティ内で評判となった講習だ。この講習を受けたことによって成果をガンガン出したメンバーがいたのだ。

 

俺も興味を持ったので実際に受講した。

 

すごい世界だった!!

 

オリンピックでメダルを目指すような印象を受けた。

例えば、オリンピックの100メートル競技で言えば、スタートダッシュはクラウチングスタートが絶対だ。それと同じように最短距離で即を目指すならファッションについてはホストスタイルに落ち着くこととなる。

ファッションだけではない。即到達まで最短距離で走破するため、ファッション・トーク・タゲ選びといったあらゆることを合理的に突き詰めて考えられている。


しかし、俺はこの講習を受けてみてその有効性を実感しつつも、非常に違和感を感じていた。

それはきっと当初俺がナンパの世界に夢見ていたこと、普通の男が美女をゲットするという構図が否定されてしまったような印象を受けたからだ。

俺は別にホストっぽいチャラ男になってナンパすることを夢見ていたわけではないのだ。

 

そういった違和感を感じつつも、有効性を実感した俺はこの手法を中途半端に取り入れてしまった。そして、このことが俺の大スランプを生む一つのきっかけとなった。

 

即講習について否定的なかんじになってしまったが、あくまで俺に合わなかっただけである。

講師の方はアクは強いが基本いい人だし、声かけを間近で見たが実力は本物だった。実際成果を出している方は多いので、人によっては非常に実効性の高い講習である。