狂戦士ムササビ

持たざるものの因果律への反撃

№0082 カウンセリングセミナーを受講してみた

先日、某有名カウンセラーの弟子の方がやっているカウンセリングセミナーを受講してきました。


その某有名カウンセラーというのは一時期テレビにも多く出ていた方です。


たまたまその人の本を読んで感銘を受けたのが、セミナー受講のきっかけです。


カウンセリングというと心の癒やしがメインですが、僕は別に心が病んでいるわけではありませんw


自分の殻を破るということ、それがセミナーのテーマの1つにもなっていたので、そこに期待しておりました。


もちろん、ナンパ師としては、カウンセリングのメソッドをナンパに活かせないかという視点もありました。

 


セミナー当日。


受講生はほとんど女性でした。夫婦関係や子育ての悩みを抱えている主婦の方が多かったです。


スト高女性はいませんでしたので、セミナーに集中できましたw


自分の内面を見つめるワーキングをしながらセミナーは進んでいきました。


ワーキングは自分が隠している心の奥底と向き合うこととなるので、結構キツイです。

 

途中から号泣する受講生が続出でした。

 

f:id:musasabiz:20150510233352j:plain

 

号泣する多数の女性・・・


もし部外者がその光景を見ていたら、地獄絵図のように見えたかもしれませんねw


僕は泣きませんでしたが、自分の中の無駄な縛りみたいなものに気付くことのできる、とても有意義な時間でした。

 


さて、セミナー終了後、実はスト師仲間がナンパした女の子たちとの合コンがありました。


セミナー受講後で「覚醒」していた俺は、心の中のブレーキがいい具合に外れており、いいかんじのオラオラ感で女性陣をガンガン弄ることに成功しました。

 

f:id:musasabiz:20150510233419j:plain


スト仲間達も普段とのキャラのギャップにビックリしてみましたね。


お目当ての子に「目隠しして縛るのが好き」というド変態発言をしたり、2人きりになった際に「キスしよう」と迫ったりと、最後の方は完全に壊れていましたw


ただ、変な嫌らしさがなかった(と自分では思っている)ので、その子とは後日アポ取り付けに見事成功することができました。


まさに、セミナー効果さまさまでした。

 


ところが、違う日にまた同じ仲間で別の相手と合コンしたのですが、そのときは打って変わって、オラオラ感が大滑りしましたw


自分のコンディションがセミナー受講後と違っていた自覚はあったのですが、前回の成功体験が頭に残っていてそれを再現しようと拘ってしまったのが失敗の原因でした。


その後、乙女男子(オトメン)という微妙なキャラ付けにシフトチェンジして、どうにか軟着陸はしたと思っていますがw

 

結局、セミナー効果による「覚醒」は1日だけだったみたいですw

 

ただ、「覚醒」という大きな変化ではないものの、セミナーで得た気付きによって自分の負の感情にうまく処せるようになったので、キャパシティが大分広がったと感じています。

 

カウンセリングセミナー受けてよかったと思っています。


みなさんも興味があったらカウンセリングセミナーを受講してみてください(^^)

にほんブログ村 恋愛ブログ ナンパ・逆ナン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

ナンパあんてな