読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FAKE DRAGON

金と女と人生を語ります

№0083 「暴露返し理論」を実践してみた

モテない男必読の水野愛也「LOVE理論」。


最近、テレ東でドラマ化され、深夜に放送している。

 

f:id:musasabiz:20150518205924j:plain


上京したばかりの非モテ童貞男子学生が恋愛ハウツー“LOVE理論”によって、成長する恋愛サクセスストーリー。


エロあり、笑いありでなかなか面白い。


第一話で取り上げられたのは「暴露返し理論」。


「暴露返し理論」とは自分自身の暴露話をする事で、思わず相手にも秘密を暴露させることで、一気に距離を縮めるというテクニック。


ドラマ上では、主人公の今田が上京前に整形したなどの暴露を行うことで、それにつられてヒロイン怜子も自分の秘密を語り、2人は友人関係へと進展した。

 


・・・なるほど、これは使えるかも。


次のアポで試してみるか、、、


しかし、暴露話って何を言えばいいんだ?


あっ、あれを言ってみるか・・・

 


というわけで、前回記事の合コン相手との後日アポ。


【今回の相手】

f:id:musasabiz:20150518210511j:plain

レベル:スト7
年齢 :35歳
職業 :アパレル
雰囲気:童顔キレイ系
性格 :サバサバ、落ち着きあり

 


年齢がネックだが、スト7クラスとのアポは久々。


性格も好きなタイプだったので、できれば彼女にしたいと燃えていた。

 


合コンの際はオラオラで攻めることができたのだが、アポのときには、心理カウンセリングセミナー後の高揚感が消え失せており、俺は緊張でかなり硬くなっていた。


アポに際して、暴露返し理論を使う前もいろいろと献立を考えてきたが、緊張のあまりそれらを使うこともできず、会話は無難なかんじに収まってしまっていた。


このままではマズい・・・1時間が経過した頃だろうか、状況を変えるため、勇気を振り絞って、暴露返し理論を試みた。

 


俺「実はさ・・・俺ずっと彼女がいないんだよね・・・10年以上も」


相手「ええー、そんなに??なんで、なんで?」


俺「20代の頃はコミュ障だったし、女の子苦手だったんだよねー」


相手「・・・」

 

 

 


ドン引きされてしまった\(^o^)/

 

 

 


彼女はリア充階層にずっといたので、どうやって受け止めていいか困惑している様子だった。


そして、俺の暴露を聞いても特につられることはなく、彼女は抱えている秘密を語ることはなかった。


俺の語り口が下手だったのもあるが、憶測にはなるがリア充でサバサバ系の彼女は実際あまり抱えている秘密などがないのかもしれない。

 


その後、リア充丸出しの彼女に対して一気に気後れした俺は、形勢を立て直しすることはできなかった。

 


うーん、暴露のチョイスがまずかった。。。


ずっと彼女いない=欠陥を抱えていると思われてしまうリスクがあるようだ。


今回のアポに限らず、元カノといつ別れたみたいな質問は、必ずといっていいほど出てくる。


今までは曖昧に答えてしまったが、今後は適当に恋愛経験を捏造して答えるのがいいかもしれないと思った。。。

 

にほんブログ村 恋愛ブログ ナンパ・逆ナン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

ナンパあんてな