狂戦士ムササビ

持たざるものの因果律への反撃

№0090 大ホームランの幻影

6月某日。

 


某所でストっていると後ろから美女の気配。

 


絶好調時のスト師は後ろにも目があるのだw

 


モデルのような高身長の強めギャル風スト高美女が歩いてきていた。

 


“高身長”“強めギャル”“スト高”、どれも俺の苦手とする要素。

 


しかし、イケイケだった俺は、声をかけることを決意。

 


彼女をわざと追い抜かせ、交差点で立ち止まったところで声をかけた。

 

 


ムササビ 「こんばんは」

 


高身長ギャル 「・・・(目だけこちらを見る)」

 


ムササビ 「何か疲れてない?」

 


高身長ギャル 「・・・」

 


ムササビ 「帰り?俺も仕事帰りなんだよね・・・」

 


高身長ギャル 「・・・(目はこちらを見てる)」

 


ムササビ「これから牛丼でも食って寂しく帰ろうと思ってたところ。つか、勝手にしろってか?w」

 


高身長ギャル「wwwww」

 


ムササビ「つか、牛丼屋一緒に行くか?“吉野家”って牛丼屋なんだけど知ってる?トゥギャザーしちゃう?

 


高身長ギャル「知ってるしwwww、(トゥギャザー)しませんwwwww」

 

 


こんなかんじで和んで、ダイニングバー連れ出しに成功した。


この後彼女は予定があったため、連れ出しは30分弱で終了。


特に食い付きをあげることはできなかったので、現在のところLINEで薄くつながっている程度。

 


しかし、俺は満足していた。


過去連れ出し・番ゲした中では最高レベルのビジュアル。


彼女は女子大生だったが、その強めのビジュアルで、同年代の男性もなかなか声をかけられないようだ。


そんな大学の“イイオンナ”スクールカースト最下層出身の俺が連れだしたのだ。

 


“大ホームラン”を打った気分だった。

 

 

 

f:id:musasabiz:20150704125813j:plain

 

 


6月序盤の活動は絶好調だった。


新宿・表参道を中心に活動し、20人声かければ、コンスタントに1人を連れだし・番ゲできていた(この打率は中級以上のスト師からするとショボイかもしれないw)。


また、冒頭の彼女をはじめ、連れ出し・番ゲできた子のスト値は以前より高まっていた。

 

 

ところが、坊主が2日続いたあたりから何か歯車が狂いだす。

 

 

 

f:id:musasabiz:20150704130034j:plain

f:id:musasabiz:20150704130053j:plain

 

 

 

坊主はその後も続いた。


気付けば、6日連続90人以上空振りだった。

 

 


その間、必死に悩んだ。

 

 


テンションが低すぎる?逆に高すぎる?

 


早口になっている?

 


ポジショニング?

 


トーン?

 


声かけが雑になっているんだ・・・丁寧さを心がけるんだ・・・

 


雑念が入ってる。フロー状態に入らなければ・・・

 


あの時の良かった感覚を取り戻すんだ・・・

 

 

 

f:id:musasabiz:20150704130844j:plain

 

f:id:musasabiz:20150704130717j:plain

 

 

 

何事も結果が出ない時に好調時の感覚を取り戻そうとするとドツボにはまることがある。

何故なら、好調時の感覚などというものは水物であるからだ。


さらにナンパについて言えば、相手ありきなので、自分の感覚にフォーカスしている状態は良くない。


そう俺はいつの間に忘れていたのだ。


相手を観察するということを。


良かった頃の自分という幻影を追うあまり一人相撲に陥っていたのだ。

 

 


坊主記録7日目がかかったその日。


詰め込んだ情報を全て捨て去り、初心の状態で望んだ。


週末の某繁華街。雨も降っている。


非常ハードな状況の中、やはり、ガンシカのオンパレードだった。


しかし、注意深く相手を観察することを続けた。

 


そして、21人目だったか、、、スト7女子大生、、、


厚めに塗られたチークをイジることでツカむ。


その後も相手の反応を上手く拾うことで和むことができた。


それでも相手はグダっていたが、建前グダだということが透けて見えたので、服の裾の部分を掴んで最後は強引に攻めることで連れだしに成功した。


相手をしっかり観察したことが勝因につながった。

 

 

 

f:id:musasabiz:20150704131008j:plain

 

 

 


ショボ腕スト師は大ホームランなんか狙わなくていい。


バットを短く持ち、ミートを心がけるのみ。

 

 

f:id:musasabiz:20150704131220j:plain

 

にほんブログ村 恋愛ブログ ナンパ・逆ナン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

ナンパあんてな