軟派黙示録ムササビ

ナンパの闇と真実

№0102 IOI

IOI(アイオーアイIndication of Interest)
Indication Of Interest(インディケーション オブ インタレスト)の略。相手からの興味の表れ。女性から男性へのものであれば、ボディタッチや男性が握った手を女性が握り返してくることがあげられる。

 


“IOI”(=脈ありサイン)はナンパブログ等でよく使われているワードの1つであるが、俺はこれまで特に意識することがなかった。


例えば、先日のリア充OLとのアポではキスに成功したが、バーに行って雰囲気が良かったからギラついただけだ。決してIOIを感じたからではない。

 


実力のあるナンパ師ほどIOIを重視している。


女性からのIOIを正確に測ることで、そのタイミングにおいて最も相応しいアクションをとることができるからだ。


IOIは損切りの判断にも使われる。


俺の師匠の1人であるZさんなどはアポや連れ出しで居酒屋等に入店して10分でハンドテストを行う。


ハンドテストの結果、IOIが感じられない場合は損切りしてしまう。

 


・・・俺の直近のアポが失敗だったとすれば、IOIを全く無視した行動をとっていたからではないだろうか?

 


俺は新規のJDアポを控えていたため、その前にIOIについてフィールドワークを行ってみたかったのだが、思ってもみないタイミングでその機会が訪れることとなった。

 


それは取引先との飲み会だった。


取引先の人たちとお店に向かうとすでに1人の女性がそこにいた。

 

f:id:musasabiz:20150901232014j:plain

 

ギャル風のスト8美女だ!


彼女は取引先の会社の人間で、お店に直行していたのである。

普段表に出ている取引先の人たちは男も女も地味目だったので、こんな子もいるんだと驚いた。

 


ありがたいことに彼女は俺の隣に座った。


取引先などで手を出すわけにはいかないが、この子に対してIOIのフィールドワークを行ってやろうと思った。

 


Aフェーズの基本戦術にのっとり、俺はあえて彼女の容姿について「綺麗だ」のようなコメントを挟まず、彼女を他の人と同様の扱いをした。


その上で「○○県出身なんだ?その県出身の女の子って気強くてダメだよ。君も気強そうだもんな」みたいなかんじで、ネグを逐次投入していった。


さらにアルファメールぶるために、皆をイジって笑いにもっていった。

 


さあ、彼女の様子に変化は現れるだろうか?

 

 

 

 

f:id:musasabiz:20150901232254p:plain


・・・おかしなくらい狙い通りの変化が現れたのを観察することができた。

 

まず、最初のうちは彼女はみんなに向けて話をしていたのが、徐々に俺にだけ向けて話すことが多くなってきた。


そして、俺に対するボディタッチがどんどん増えてきた。

 


これがIOIか・・・

 


ここで1つ断っておくと、彼女からのIOIは確かに感じたが、だからといって彼女を落とせるわけではないだろう。


恐らく、彼女のモテ女としての習性で、この飲み会においてアルファのポジションにいた俺に興味を持ってもらいたかっただけだろう。

 


とはいえ、俺は手応えを感じていた。


きちんと観察すれば、女性からのIOIを感じることができる。


今回はAフェーズだけだったが、Cフェーズにおいても参考になるだろう。


JDアポの前にいい予行演習ができた。

 


さて、この日はJDアポの2日前だったが、その次の日になって、当日に急遽新規アポが成立した。


そこでムササビは、この日の発見をもとにコペルニクス的転回の奥義を生み出すのである。

 

にほんブログ村 恋愛ブログ ナンパ・逆ナン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

ナンパあんてな