狂戦士ムササビ

持たざるものの因果律への反撃

№0133 AKB48グループ新時代

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします(*^^*)
 
さて、新年最初のエントリはナンパに全く関係ない。
なぜかアイドルの話題w
AKB48の紅白選抜について。
 
山本彩が絶対的女王指原莉乃を下して1位に座に着いた!!
 
 

f:id:musasabiz:20170326115650j:plain

 
 
この紅白選抜は総選挙と違ってCDの大人買いなどはできないため、より実態の人気に近いのではという話である。
また、紅白という国民的番組で発表された影響も大きいだろう。
 
1位以外の結果としては、グループとしてはNMB48が躍進し、総選挙では下位だったメンバーが上位に入るなどの大番狂わせが起きている。
 
AKB48グループに新時代を告げる風が吹きはじめているようだ。
 

f:id:musasabiz:20170326115704j:plain

 
 
2016年は坂道グループにも大きな動きがあった。
 
乃木坂46では人気メンバーの1人である深川麻衣が卒業し、さらにデビュー以来の中心メンバーの橋本奈々未も卒業を発表した。
一方で、センターを張るなど新時代のエースと目されていた齋藤飛鳥が一気に台頭した。
 
乃木坂の妹グループの欅坂46ではデビュー曲「サイレントマジョリティー」の曲の良さとともに、最年少センター平手友梨奈が圧倒的存在感で脚光を浴びることとなった。
 
坂グループ自体の勢いが今やAKB本体も圧倒するまでとなっており、2017年も大注目である。
 
 
ちなみに、俺はAKB48では山本彩押しである。
 
見た目のキュートさだけでなく、性格も良さそうだし、アーティスト性も高い。
そして、実は巨乳であるw