軟派黙示録ムササビ

持たざるものの因果律への反撃

#0137 軟派力の3要素

軟派力(ナンパ力)は心・技・体の3つの要素で語られることが多い。
 
心・・・モチベーション、セルフイメージ等
技・・・トーク能力、空気察知力等
体・・・ルックス、服装、雰囲気等
 
このうちで初心者が必要以上にフォーカスしがちなのが「」である。
 
声かけ時のテンプレートやアポでのトーク展開、LINEメンテ手法などを覚えようとするが、自分・相手・タイミングなどの要素を一切考えずに無機質なイミテーションを使ったところで実効性は乏しいだろう。
 
「技」については経験値を積み重ねて地道に身につけていくしかない。
 
 
」については意識して変化させるには難しい・・・というより出来ないのではと考えている。
 
よく自己啓発本などを読んで自分が変わった気がするが、日にちが経つにつれとそんな気も徐々に薄れていってしまう。
 
無意識レベルの言動など習慣を変えることで少しずつ変化していくものであると考える。
 
 
実は「」が3要素のうち最も変化させやすい。
 
ナンパ未経験者は「ルックス」は生来のものという決めつけを持っているが、「雰囲気イケメン」という言葉があるとおり、髪型や服装を変えるだけでドラスティックな変化をもたらすことができるからだ。
 
美容院と服屋に行けば済む話で、長い時間をかける必要は全くないのだ。
 
というわけでナンパ初心者は軟派力(ナンパ力)レベルアップのとっかかりとして、「体」から取り組むのがよいだろう。