軟派黙示録ムササビ

持たざるものの因果律への反撃

#0138 私の美容費は4000000です

軟派力を構成する心・技・体の3要素のうち、「体」(ルックス、服装、雰囲気等)の向上について。
 
前回のエントリでは「体」向上には時間についてはあまりかからないと言ったが、それは最短距離で進んだ場合の話である。
 
例えば、美容院や服屋にいって自分にあった髪型や服装をチョイスすることができればよいが、センスがなければ迷走するだろう。
 
「体」向上についてはできればセンスのよいナビゲーターからアドバイスをもらうとよい。
 
 
もう1つ「体」向上について留意すべきは、基本的にお金がかかるということである。
 
美容院や服屋だけでなく、いろんなところをレベルアップさせるにも、さらには日々のメンテにもお金の力が必要である。
 
参考までに俺がどれくらいのお金をかけてどれくらいのレベルアップをしたかを語るとしよう。
 
現在のムササビのスト値は10段階で恐らく5、甘めにつければもう少しあるかもしれない(合流した方の異論は認めるw)。
 
ところが、10年以上前のムササビはスト値3か4のブサメンであったのだ。
 
それをお金をかけて、年齢の劣化に耐えながらスト値を高めていったのだ。
 
では、10年間でどれくらいお金をかけたのか?
 
 
 
 
少なく見積もっても400万はくだらないだろう。
 
 
 
 

f:id:musasabiz:20170317004730p:plain

 
 
 
 
一応言っとくと整形はしてないw
 
安心してほしい。
俺の場合は試行錯誤の無駄金も大分発生しているし、もともとそれなりのスト値があればそこまでお金をかける必要は必ずしもない。
 
次回エントリから俺の経験してきた中でコスパの高い「体」向上施策を案内していきたい。
 
 

ブログランキングに参加しております。
よろしければ応援お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 恋愛ブログ ナンパ・逆ナン(ノンアダルト)へ

にほんブログ村