読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FAKE DRAGON

金と女と人生を語ります

#0139 髪様を大切に

ナンパ力向上「体」編の第一弾。テーマは髪のメンテ。
 
若いうちから、髪と歯のメンテはしっかり取り組んでほしい。
 
悪化してからでは取り返しがつかないのだから。
 
 
さて、今回髪のメンテのうち取り上げるのはシャンプーについて。
 
 
ムササビが自分に合ったシャンプーについて真剣に考えるようになったきっかけは、まだ20代の頃にかなり髪を切って短髪にしたことだった。
 
安い床屋に行ったせいで、前髪を変に切られてしまいM字ハゲが少し進行していることが露わになってしまったのだ。
 
 
周囲の人たちから「剃り込み入れてるの?w」とからかわれてしまい、ムササビは焦った。
 
思えば自分の父親も2人の祖父も髪がフサフサなわけではなかった。
 
遺伝子的にはそろそろ薄毛が進行しはじめてもおかしくない年頃だったのである。
 
 
薄毛対策を本格的に決意し、そこでシャンプーの見直しに行き着いた。
 
 
いろいろググってみたところ、まだ金儲けに走ってなかった頃(w)のシャンプーの某解析サイトなどで市販のシャンプーには悪影響を及ぼす成分が入っており、髪の毛には良くないことが分かった。
 
 
そして、悪影響を及ぼす成分のないシャンプーを購入するようになってから10年。ムササビの髪の毛はまだフサフサである(・・・といいつつ、最近また若干怪しい雰囲気は出てきたがw)。
 
 
さて、ではどのシャンプーがよいのか?
 
Amazonのレビューや@コスメなどで評判のよいものを買えば間違いないだろう。
 
ただし、頭皮の体質、皮脂の分泌量には個人差があるのでどれが自分に合うかは試していくしかない。
 
整髪料をベッタリつけなかったり、皮脂の分泌量が少いのであれば、シャンプーを全く使わない湯シャンという選択肢もあるだろう。
 
ムササビがいろいろ試してきた中では、デミのミレアム シャンプーは万人向けとして推奨できる。

 

 コンディショナーもおすすめできるので、デミ ミレアムヘアケア シャンプー800ml&コンデショナー800mlセットを買えばお得である。

 

 

ブログランキングに参加しております。
よろしければ応援お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 恋愛ブログ ナンパ・逆ナン(ノンアダルト)へ

にほんブログ村