読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FAKE DRAGON

金と女と人生を語ります

#0141 勝手にナンパ講習比較

1人でストリートナンパを始めるときに、独力ですぐナンパできる人はなかなかいない。
やはり、最初にナンパ講習を申し込む例が多いのではないだろうか。
 
俺自身これまでかなり多くのナンパ講習を受講してきた。
さらに仲間からもナンパ講習の情報は多く得ている。
 
そこで勝手にナンパ講習をカテゴライズした上で比較させてもらう。
 
 
 
注意1:特定のナンパ講習を勧めたり、ディスったりする目的ではないので関係者の方々はどうか温かい目で見ていただきたいw 一応伏せ字にしていますw
 
注意2:2年以上前くらいに受けた講習もあるので情報が古いかもしれないのでご容赦ください
 
 
 

1.ホストスタイル型
 
代表的な講習:◯◯A、◯◯道場、モ◯◯◯◯◯◯氏 他
 
【概要】
ナンキング時代の古参の方々がやられている講習。
ウィッグなどで髪の毛をゴリゴリに盛り、お兄系のファッションで固めたホストスタイルで主に若い子をターゲットにする。
 
【所感】
やや古くなっている感はあるが、ハマれば即効性が高い。ナンパ力向上の最短ルートは結果を出すことなので、スタートアップの講習としての選択肢は大いに有り得るだろう。
しかし、ややスパルタ気味な講習が多いため、メンタルをやられるというケースも聞く。また、おっさんにはホストスタイルはきついかもしれない。
 

2.自己啓発
 
代表的な講習:Y◯◯◯氏、ガ◯◯◯氏、零◯◯◯氏 他
 
【概要】
伝説的なナンパ師しゃおろん氏(本人は引退)のお弟子の方々がやられている講習。
ナンパでのゲットはあくまで手段であり、それらを通して自己実現を達成することを目標としてる。
容姿よりもトーク力、人間力で勝負する傾向にある。源流は岡田尚也氏の TAVにある模様。
 
【所感】
ホストスタイルが西洋医学だとすれば、自己啓発型は東洋医学
小手先の手法を身につけるというのではなく長期的な視野で男を磨くというスタンスで臨むのがよい。
 

3.現代型
 
代表的な講習:ki◯◯◯◯◯◯氏、◯山氏、◯ク氏 他
 
【概要】
NLPなどの理論に基づいた実用的なルーティンが学べる。
どちらかというと誠実系、間接法寄り。
ネトナンにも強い。
 
【所感】
正統派スタイルでポテンシャルの高い人が受講すれば着実な成長が見込める。
ただし、講師の方々はもともとかなりモテてきた人たちなので、非モテを教えるのに弱い傾向にある。
 

4.汎用型
 
代表的な講習:統◯氏、リ◯◯氏、パ◯◯◯◯氏 他
 
【概要】
何かに特化したわけではなく、多くの人に合わせた汎用的なものだったり、その人の状況を鑑みた講習内容を行っている。
 
【所感】
初心者向けだが、汎用的な内容なので多くの人におすすめできる。
 

 
 
以上である。