読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FAKE DRAGON

金と女と人生を語ります

#0162 オレがネットビジネスをかじった理由とすぐにやめた理由

オレは昨年末からつい最近までネットビジネス(ナンパビジネス)をやってみようと独自ドメインでブログを運営していた。

 

それは元「鷹の団」のメンバーの影響だった。

 

「鷹の団」というのは、下記エントリで少し触れたが、グリフィスという凄腕ナンパ師のコミュニティのことだ。

musasabiz.hatenablog.com

 

いろいろあって「鷹の団」自体は辞めたのだが、同じく辞めた元「鷹の団」のメンバーとはいまだに仲良くしている。

 

元「鷹の団」のメンバーはネットビジネスで成功を収めた人たちが多く、それらの人たちは若いのに金持ちだ。

その彼らがオレに無佐錆もナンパブログをビジネス化してしまえばいいとアドバイスしてきたのだ。

 

その手法というのはよくあるもので、、、

 

ブログでアフィリエイトをやりつつ、無料メルマガ会員や@LINEのメンバーを増やす。それらの会員やメンバーに対してダウンロードコンテンツを販売したり、セミナーを開催して儲けようという手法だ。


で早速やってみたのだが、しばらくやってみた思ったのは・・・、性に合わねえってことだった。

元々趣味で気楽にブログ書いていたはずだったのに、いかにアフィリエイトで儲けるか主眼になってしまい、楽しくないし、小銭を得ようとするかんじが精神衛生的にもよろしくなかった。

メルマガとかやり始める前に早々にやめることを決意したというわけだ。


ちなみに、この頃にオレくらいのショボ腕でも需要はあるだろうと見込み、ナンパ講習もやってみたりした。

教える側のオレにとってもいろいろと学ばせてもらう貴重な体験となったが、金銭面に関しては、準備やアフターフォローを含めると労働時間分のそのままの収入というかんじなので会社で残業してるのと変わらなかった。


そんなかんじで元のはてなブログに戻ってきたというわけです。


あ、ちなみに真面目にアフィリエイトブログやっている方やナンパビジネスをやっている方を非難する目的は全くないということは断っておく。


オレも完全に諦めたわけではなく、すげー良質なダウンロードコンテンツを作れたら、noteあたりで再チャレンジしたいかなという思いはある。。。

 

ブログランキングに参加しております。
よろしければ応援お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 恋愛ブログ ナンパ・逆ナン(ノンアダルト)へ

にほんブログ村