軟派黙示録ムササビ

ナンパの闇と真実

【2017年】オレ的やってよかったことベスト6

2017年振り返りとして、今年やってよかったことベスト6(順不同)をあげたい。

1.オナ禁

恋愛工学のサウザー氏の影響で2月頃からずっとオナ禁を継続している。

musasabiz.hatenablog.com

musasabiz.hatenablog.com

musasabiz.hatenablog.com


彼女などとはセクロスはしているとはいえ、1、2週間の射精なしを当たり前のように過ごすことができるようになった。

中学でオナニーを覚えてからオナ猿だったオレとしてはすごい変化だ。

 

オナ禁のメリットとしてよく挙げられる体質面の変化も少し感じるものの、プラシーボ効果の域を超えているかどうかははっきりと断言できない。

だが、時間の創出という面では効果は非常に大きいと声を大にして言える。

1週間で考えると、これまでオナニーに費やしていた4~5時間という時間が使えるようになったのは大きい。

さらに、性欲をコントロールできるようになったので、日中にエロ妄想をほとんどしなくなったので、その分仕事などに打ち込めるようになったことも大きなメリットだ。

 

2.ファッション:MB理論の導入

ファッションバイヤーのMB氏の書籍と出会い、現在では氏のメルマガ会員となっている。

氏はこれまで感覚的にしか語られなかったファッションを論理化し体系的にまとめあげたエポックメイキングな存在だ。

 

オレはこれまでもファッションは好きだったが、自分の感覚に自信が持てないせいで、恐る恐るファッションに対して接しているところがあった。

その結果、伊勢丹などのハイブランドを購入すればいいだろうという思考停止状態に陥っていた。

 

MB氏の理論に出会ってからは何がオシャレか、何がオシャレでないかという確固たる基準が自分の中に出来上がりつつあるので、ファッションに対する恐れがなくなり、心の底からファッションを楽しめるようになった。

結果、服をいっぱい買うようになったが、UNIQLOやGU等のファストファッションを積極的に取り入れているので、総額の費用としては去年と比べても低く抑えられている

独りよがりに楽しむだけでなく、周囲からもオシャレと言われることが多くなった。

 

3.肌と髪の手入れの改善

肌に関しては徹底的な保湿を心がけるようになった。

髪に関してはあるシャンプーとの出会い、洗髪前にクシを使うようになりリンス・トリートメントからは脱却した。

肌・髪共通して言えるのは洗いすぎないようになった。

これらにより肌質・髪質がグンと向上した。

この辺の詳細に関しては今後別エントリとしてあげたい。

 

4.新しいナンパコミュニティへの参加およびストナンの強化

これもめちゃくちゃ大きな変化を与えてくれた。

ナンパについては都度報告しているので詳細は割愛。

 

5.仕事に対する取り組み方を変えた

下記エントリのヤクザ風の怖い人との出会いによる影響。

musasabiz.hatenablog.com


仕事に対する取り組み方を変えたことで、端的に言えば以前よりも仕事ができるようになった。

 

 

6.新しいトレード手法の導入と仮想通貨への参戦

株と仮想通貨ではそれなりに儲けさせてもらった。

といっても、今年は株も仮想通貨もバブル状態だったので、真価が問われるのはバブルが弾けるであろう来年以降だろう。

 

 

以上となる。

その他にもウェイトトレーニングの導入などもいくつか取り入れたものはあったが、効果がまだそこまではっきりと出ていない。


こうしてみると、毎年新しいことを取り入れるようにしているが、2017年の取り組みは例年よりもかなりプラス面の効果が大きかったなと感じる。

2018年もよりよい方向を目指して新しいことを取れ入れるようにしたい。

 

f:id:musasabiz:20171231111642j:plain

 

ブログランキングに参加しております。
よろしければ応援お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 恋愛ブログ ナンパ・逆ナン(ノンアダルト)へ

にほんブログ村