軟派黙示録ムササビ

ナンパ行為は価値感の体現

#192 ナンパとマーケティング

ナンパの再開を決意したオレだが、

 

ブランク明けは、やはり声かけにビビってしまう地蔵化状態となったり、口が上手く回らなかったり、モチベーションが上がってこなかったりと調子はいまいちであった。


しかし、それも何回か声かけすることによってすぐに元の状態になるだろう・・・

 

・・・ん、元の状態?

 

 

f:id:musasabiz:20180623100750j:plain

 

 


ふと、ここでオレは考えた。


元の状態に戻るということは、また前と同じようになかなか結果が出ない状態になってしまうことだぞ。


元の状態に戻ってしまってはまずいのだ。

 


じゃあ、どうする?


以前のオレは闇雲にでもある程度負荷をかけて努力することでナンパは上手くなると思っていた。


ところが、実際には結局何年かけても、ナンパの声かけフェーズに関しては精度自体は上がるどころから、下がる一方だった。


何も考えずにやっても同じ轍を踏むだけだ。

 

 

ベストセラーになった「USJを劇的に変えた、たった1つの考え方 成功を引き寄せるマーケティング入門」という本がある。


2001年に華々しくオープンした後に2004年には早くも事実上の経営破綻となったUSJだが、2010年に著者がマーケター(マーケティング戦略立案者)として携わることによってV字回復を成し遂げることとなった。


オープン当初も、V字回復を成し遂げた際にも企業努力の量としては変わらなかった。

違ったのは、マーケティングが正しく行われたかそうでなかったということだけ。

 

それだけで企業業績という結果においては天と地ほどの差を生むこととなった。

 

 

オレもナンパで結果を出そうとするならば、企業活動でのマーケティングにあたるものをしっかりと行っていく必要あるだろう。。。

 

 

ナンパとマーケティング・・・

 

オレの脳内のこれまで活性化されてこなかった部分が急激に回転し始めた。

 

ブログランキングに参加しております。
よろしければ応援お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 恋愛ブログ ナンパ・逆ナン(ノンアダルト)へ

にほんブログ村