ナンパと副業と私

ナンパと副業と私

#200 あれ、オレまだまだがんばれそうだぞ

f:id:musasabiz:20190203110030j:plain

 「ignorant of the world -散在思考-」というブログがある。最近になってあるnoteにリンクが貼ってあったので読み始めたのだが、著者が外資系戦略コンサルファームに勤めていた頃の記事がめちゃくちゃ刺さった。

内容自体は自己啓発本などの書籍によく書かれているものなんだけど、第一線を退いた人が書いた書籍などとは違い、現役の若手が血と涙と汗を流しながら書いたであろうブログは臨場感迫力がまるで違う。

恥ずかしながら、当時20代半ばくらいの著者と比べて社会人歴20年近くになるというのに仕事に対する姿勢、ひいては人生に対する姿勢に関して自分の意識レベルがいかに低いかっていうことにこれでもかというくらいに気付かされた。いや、ホント恥ずかしい!

ただ、それだけじゃなくて、同時に「あれ、オレまだまだがんばれそうだぞ」とも思えた。これが非常に大きい!!

最近仕事もナンパも行き詰まっていて、自分の才能の底はこの辺なのかなという気がしていて何事においてもあまりモチベーションが出ない状況が続いていた。結婚して幸せに包まれてながらも、先を見据えると諦めの気持ちのせいでモヤがかかっているような心理状態だった。

つまり、仕事やナンパで結果が出ないことを自分の才能のせいにしていたわけだけど、実はそれは事実ではなくて、単に意識レベルの問題だったと今は考えている。

この年になって今更意識レベルを上げられるかどうかは分からないけど、そこが変われば結果は伴ってくるだろうということは自然と想像ができるんだよね。

意識レベルを上げるって漠然としているなってかんじだけど、具体的にどういったアクションを行っていくかは今後自分の中で整理して文章化したいと思っている。

 

にほんブログ村 恋愛ブログ ナンパ・逆ナン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

ナンパあんてな