狂戦士ムササビ

持たざるものの因果律への反撃

№0043 セルフイメージの改善

8月某日。バンドのライブ。自分でも言うのもなんだが、この日に向けて相当努力をしてきた。メンバーの1人が呼びかけてくれたおかげで過去最高動員。トラブルもあったが上手く切り抜けられた。ライブ終了後のお客さんとも楽しく過ごすことができた。

今回のライブの成功を支えたのは、もちろん一つには努力もあるが、精神の持ちようがいい方向に働いたんだと思う。

最近、セルフイメージを意識的に高く持つようにした。そのきっかけは、各方面で行き詰まってしまい、どん底状態に陥ったことだ。人間どん底状態までいくと逆に開き直ることができる。開き直った結果、何はなくとも自信を自覚的に持とうとした。

それから全ての歯車が上手く回り始めた。音楽だけじゃない。仕事でもストでも。

ストの方だが、最近の結果は下記の通り。

【8/11結果】シルバーの街 声かけ:8人 連れ出し:1人
【8/12結果】ライオンの街 声かけ:15人 坊主
【8/14結果】ライオンの街 声かけ:4人 坊主
【8/15結果】ライオンの街 声かけ:2人 番ゲ:1人

ある程度声をかければ結果は出せるという自信がついてきた。

8/11の連れ出は30歳、スト6、サービス業、彼氏持ち。なんと、すっぴんとのこと。そう考えるとポテンシャルは高いといえる。

8/15の番ゲは20代、スト6.5、看護師、彼氏なし。ライオンの街のマルイ前でしょっちゅう声かけしているスト師orスカウトが失敗しているのを目撃。その時彼女が声かけられて喜んでいる顔を見て、イケると判断。時間を置いて声かけし、見事に番ゲ。その後のLINEでもかつてない好反応を得ている。