軟派黙示録ムササビ

ナンパの闇と真実

2019-01-01から1年間の記事一覧

【ナンパ物語】第2話 仕事に邁進、そして・・・

前回からの続き musasabiz.hatenablog.com あの夜からしばらくの間、悲しみだったり、怒りだったり、妬みだったりとありとあらゆる負の感情が渦巻いていた。 それを振り払うべくオレは仕事に邁進した。 今回再就職したこの会社では仕事が苦痛ではなく、むし…

【ナンパコラム】#001 ストナン師にイケメン少ない疑惑

ナンパ(=ストリートナンパ)というと、ナンパの世界を全く知らなかった頃は「チャラいイケメン」が渋谷でしているイメージだった。 ところが、実際にナンパの世界に足を踏み入れ、多くのナンパ師たちの出会ってみると、見たかんじは「普通の人たち」という…

【ナンパ物語】第1話 慟哭の夜

遡ること?年前。 新卒で入った会社を辞めた後、オレは引きこもったり、バイトしたりしてクソみてーな生活を送っていた。 意識の低いバイト仲間に囲まれぬるま湯のような状態で漂っていた中、ある日「このままじゃマジヤバい」と将来に対する圧倒的な不安を…

再開にあたっての序文:最強のナンパ流派は何か!?

最強のナンパ流派は何か!? ナンパの世界には年間100人ゲットじゃきかないレジェンドナンパ師が存在する。 岡田尚也・草加大介・リーマンナンパマスター・チバ・流星・フミトバンク・しゃおろん・公家シンジ・高石宏輔・ナンパ師岡部・藤沢数希・零時レイ・…

#201 何のためにナンパをするのか

それは何のためにやっているのか。 何かの活動を行う上で目的を意識するというのは非常に重要である。 目的があやふやなままの活動するということは、羅針盤を持たぬまま大海原を航海するようなものである。 最近のオレのナンパ活動はまさにそういった状況だ…

#200 あれ、オレまだまだがんばれそうだぞ

「ignorant of the world -散在思考-」というブログがある。最近になってあるnoteにリンクが貼ってあったので読み始めたのだが、著者が外資系戦略コンサルファームに勤めていた頃の記事がめちゃくちゃ刺さった。 内容自体は自己啓発本などの書籍によく書かれ…