軟派黙示録ムササビ

ナンパの闇と真実

2018-01-01から1年間の記事一覧

#199 負けグセ

ストリートナンパの楽しさを思い出したオレは、また連れ出しすることができるようになっていた(ただし、打率は低い・・)。 この日は獅子ストで連れ出した案件との居酒屋アポだった。 相手のスペックは21歳、夢破れしバレリーナ、スト6.5(なかなかカワイイ…

#198 オレがナンパに求めていたもの

ジョーの教えに従い、テクニックやマインドセットなどのことはひとまず置き、オレは声かけという作業をこなすだけの機械仕掛けの人形と化した。 無理はせず、心に波風を立たせず、ただただ声をかける。 決してドキドキすることはない。 ふと思った。 これが…

#197 ナンパにテクニックやマインドセットは不要と彼は言った

さて、話は数ヶ月前にさかのぼる。 ナンパ活動を再開するにあたってオレはあるナンパ師のもとを訪れた。 仮に彼の名前をジョーとする。 ジョーはオレの所属するナンパコミュニティにて30代後半からナンパを始め、40代にして100人切りを達成したレジェンドで…

#196 オレはチバさんにも火の鳥さんにもなれなかった

為末大さんは元々100m走が専門の陸上選手だった。 中学時代には100m走で華々しい記録を残したが、高校に入ると世界とのレベルの差に愕然。 世界の舞台でメダルを獲るには、100m走ではなく400mハードル走の方が取りやすいと考え、400mハードル走に転向。 その…

#195 戦略なきナンパ活動

前回までは何かの活動を行う上では戦略が重要だという話をしてきた。 では、今回はこれまでのナンパ活動においてオレがどういった戦略をとってきたかを振り返ってみたい。 オレがこれまでナンパ活動で取ってきた戦略・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・…

#194 戦略と戦術

前回同様ナンパ活動を仕切り直す上で、ナンパにおけるマーケティングについて、その土台となる戦略的思考について考察してみたい。 参考にしているのは、「USJを劇的に変えた、たった1つの考え方 成功を引き寄せるマーケティング入門」という本だ。 さて、戦…

#193 戦略とは選択と集中だ!

マーケティング・・・ オレの脳内でその言葉がグルグルと回っていた。 前回紹介した「USJを劇的に変えた、たった1つの考え方 成功を引き寄せるマーケティング入門」という本によると、マーケティングを行う上で最も大切な能力となるのが、戦略的思考能力を身…

#192 ナンパとマーケティング

ナンパの再開を決意したオレだが、 ブランク明けは、やはり声かけにビビってしまう地蔵化状態となったり、口が上手く回らなかったり、モチベーションが上がってこなかったりと調子はいまいちであった。 しかし、それも何回か声かけすることによってすぐに元…

#191 再始動

結婚生活は順調だ。 これまで赤の他人と一緒に暮らしたことはなかったが、 同居生活は思ったよりも快適だ。 というか、楽しい。 10数年前、無職でカネもなければ、女性とも全く縁がなかったオレが 今では安定した仕事と一回り年下のそれなりに美人の嫁さんが…

結婚

ナンパには夢がある?? 遡ること6年前・・・ オレはホントにホントに・・・どうしようもないくらい非モテだった。 そんなオレは「理想の女性に出会いたい」一心で・・・ナンパの世界に飛び込む決意をした。 冒頭の言葉のようなナンパブログによく書いてある…

2018年初アポ

2017年11月某日。 犬にて少しボーイッシュな子と目を合わせる。 そそくさと立ち去る相手。 (後で聞いたところによると、渋谷はキャッチやナンパが多いので目を合わせてくる男がいたら立ち去ることにしているとのこと) 追いすがり、声をかける。 反応は薄い…

ホリケンの“発想力”

「IPPONグランプリ」というテレビ番組が好きだ。 「IPPONグランプリ」はお笑い芸人たちがトーナメント方式で大喜利を競う番組である。 出されるお題に対して、オレも一緒になってあれこれ考えてみるが、ほとんど面白いことが浮かばない。 一方で出場する芸人…

【2018年】ナンパ活動目標

早速ですが、2018年のナンパ活動目標を述べたいと思います。 前年の実績から考えると非常にシビアな数値となるが、以下の活動方針をもって達成を目指す。 1.ストリートへの専念(ネトナン卒業) プライベートの事情により、ネトナンができない環境となった…

【2017年】ナンパ活動結果

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。 早速ですが、2017年度のナンパ活動結果について報告します。 ゲット数3人と目標の大幅未達。 ツイッターのナンパクラスタの住人が普通に数十人という結果を出しているのに比べてしまうと…