読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FAKE DRAGON

金と女と人生を語ります

№0098 モテ詐称

今年も東京湾納涼船に行ってきました!

 

f:id:musasabiz:20150816205730j:plain


会社の同僚とコンビを組んだのですが、非ナンパ師である同僚はビビって動けず。


仕方なく1人で5人組とかに特攻したりして、何とか1組から番ゲしたんですが、それも死番に終わりましたw


唯一の成果としては、いや成果というにはすげーしょーもないんですが、自分が写っている写真ですw

 

何じゃそりゃってかんじだと思いますけど、加工抜きの自然なかんじの写りがいい自分の写真を撮るのって実は難しくないですか?

 

納涼船で特攻した女子たちと写真を撮ったのですが、その中でやたら俺の写りがいいものがあったんですよねw


そいつをLINEやFacebookのプロフ画像に採用することにしました。


ところが、一点困ったことに隣に浴衣の女性の肩部分が写っちゃっているんですよね。

このまま載せてしまうとチャラい奴だと思われてしまうので、どうにかそれを消そうと背景を使って消そうとしたり、スタンプを貼ってごまかそうとしたりしたんですが・・・、思い直しました、このままでいいんじゃないかと。


恋愛工学のセオリーによるとモテる男に女性は惹かれるというのがあります。

それならば、このまま女性の影が見えた方がいいんじゃないかと思ったわけです。


それでそのまま女性の肩部分が写った写真をプロフ画像を変えたところ、、、


反響がすごかったんです!!


何人かのつながっている女の子や会社の子から、LINEがきました。


面白いのが「それ彼女みたいな?」、ダイレクトな質問が来たのは、一様にモテない子たちからでしたw

一方のモテる子たちからはそういった質問はないんですが、なんだかいつもよりメッセージに熱がある気がしました。

このモテない子とモテる子の反応の差には、もしかしたら、女性版非モテコミットが絡んでいるのかなと思ったりしました。

 

彼女たちの反応に気を良くした俺はもう1つ実験をしてみることにしました。新しいプロフ画像で1年以上前に連絡が途絶えた死亡済案件に一斉にザオラルメール送ったらどうなるのかという実験です。

 

結果としては2人から返信がありました。

返信率としては普通かもしれないですが、驚いたのは、そのうちの1人JD3年生の子からの食い付きがすごいよかったんです。それで、見事にアポ取り付けまで至りました。

 

女性の影が見えるプロフ画像の効果が実際どこまであったかを分かりませんが、現状の感触としてはリア充だったりモテる男に女性は弱いという恋愛工学のセオリーを後押しする効果はあったと言えそうです。


そして、このことはLINEだけでなくアポでも実感しました。


最近、こなした2件のアポのお相手は体育会系のゼネコンOL23歳友達がやたら多いIT系の超大手企業OL30歳

どちらも社会的ステータスがあり、自分自身を持っているリア充でした。

 

この手の相手は、以前の俺だとめっきり弱かったです。

今思うと、俺があんまり彼女ができないみたい話だったり非リア充アピールをしたりして、相手の食い付きをグッと下げてしまっていたことが一因にあったのかもしれません。

そのことを露骨に感じたのは、下記エントリーでのアポです。LOVE理論の暴露返し理論を誤って解釈し、コミュ障やずっと彼女がいないことを暴露してみたところ、分かりやすいくらいドン引きされてしまいましたw

№0083 「暴露返し理論」を実践してみた - 軟派黙示録ムササビ

 

今回の2件のアポでは、それを反省して、彼女は最近別れた体にして、女を切らしたことがほとんどない風を装いました。


また、ゼネコンOLは連れ出し時のときにちょうど俺が合コン帰りが話をしていたので、アポの際に合コン相手とどうなったかを相手がすごい聞いてきました。

それなので、適当にLINEのやり取りを一部切り取ったものを見せてあげました。

それを見ると、合コン相手が俺に食い付いているかように見ます。ただし、実際は合コン相手はそんなに食い付いていないです。そこのやり取りだけを見るとそういう風に見えるというトリックを使いましたw

その上で「友達が狙っているから俺はいかないけどね」みたいな余裕さをアピールしてやりました。


これらのアピールが身を結んだかどうかは分かりませんが、2件のアポともまずまずの結果で終わりました。少なくとも、いつものように分かりやすく食い付きを下げてしまうことはなかったです。


こうした結果を見ると、やはり、今までアポや連れ出しにおいて、ありのままに恋愛経験の少なさを語ってしまっていたことがボトルネックになってしまっていたようです。

 

モテる男を装うこと=モテ詐称はナンパにおける鉄則だと実感しました!

 

にほんブログ村 恋愛ブログ ナンパ・逆ナン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

ナンパあんてな