軟派黙示録ムササビ

ナンパの闇と真実

#0165 ムササビ、会社やめるってよ

本日のエントリはナンパ関連ではなく仕事関係。

予告したとおり、今後は仕事関係も取り扱っていきたい。


仕事とナンパは完全に切り離せるもんでもないと考えている。

ナンパの活動リソースであるお金を稼ぐのが仕事であり一方、時間を食いつぶすのも仕事である。

さらに、仕事で成功は自信やテストステロン増加につながる。

つまりそれはモテるようになるということだ(必ずしもそうでないが、一般的な傾向として)。


で、本日のエントリのタイトルの話なんだが、今の会社をやめようかなと考えている。

といっても、別にナンパビジネスやネットビジネスで食っていこうというわけではない。笑

普通に勤め人として転職しようと思っている。


きっかけは、3月の人事だった。

同僚に上位のポストを取られてしまったのだ。

上位のポストになればなるほど少なくなってゆく。

会社にもよると思うが、安定性の高い会社になればなるほど、一度先を行かてしまうと追い抜くのは絶望的だ。

オレは出世コースから外れてしまったのだ。


それがどうしても受け入れられず、逃避するかのように転職というものを考えるようになった。

スタートこそ子供っぽい嫉妬の感情からだったが、いざ転職というのものを現実的に検討してみると、そういった感情抜きでも転職という選択肢はかなり有りだなという考えに至った。


今の会社は現状こそ金があり安定をしているが、業界や最近の経営陣の暴走を考えると、数年後には傾いているといういうことも十分にあり得る。

そのときになって、慌てて逃げ出そうとしても遅いだろう。

会社にすがらずに1人でも生き残っていく力が必要だ。

理想は自分で事業を興すことだが、まだ早い。

その前に力を蓄えていかなければならない。

そのためには、今の会社に居座り続けるより、新天地でキャリアアップを図る方がよいだろう。

幸い今の中途採用の市場は売り手市場であり、自分を高く売るチャンスだ。


今後、ムササビの転職活動についてもレポートしてゆく。

 

ブログランキングに参加しております。
よろしければ応援お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 恋愛ブログ ナンパ・逆ナン(ノンアダルト)へ

にほんブログ村