狂戦士ムササビ

持たざるものの因果律への反撃

#0160 オナ禁によるメリットを語るぞ

オナ禁してから3週間強
 
セックスリセットを考慮すると、オナ禁5日→セックスリセット→オナ禁6日→セックスリセット→オナ禁10日(継続中)という状況だ。
 
射精の欲求はコンスタントに襲ってくるが、オナニーしようとは一切思わない。
 
なぜなら、オナ禁にメリットがありすぎるから。
 
以下に、一般的に言われるオナ禁のメリットをベースに現時点でムササビがどう実感しているかを述べていきたい。
 

 

【身体編】

 
 
・抜け毛が減る → ?
 
以前から抜け毛というのはあまり意識したことがないので、オナ禁前後での変化は不明。
 
 
・ヒゲが薄くなる → ◯
 
ヒゲ脱毛しているので元々薄いが、白髪ヒゲなどの伸びは確実に遅くなった。
 
 
・肌質向上 → ◯
 
かさつかずに潤ってるかんじを実感している。
 
 
・髪質向上 → ◯
 
パサつかずに潤ってるかんじを実感している。
 
 
・体臭改善 → ?
 
自分じゃ分かりません。
 
 
・顔付きが変わる → △
 
ムクミが取れて目に輝きがでてきたように思えるが・・・、他人から言われていないのでまだ何とも。
 
 
・痩せて筋肉質になる → ☓
 
痩せたがそれは後述する炭水化物を摂らなくなった方の影響だと思われる。
 
 
 
 

【生理編】

 
・目覚めが良くなる → ◯
 
これは誰でもオナニー1日しないだけでも実感できるよね。
 
 
・短眠になる、眠くならなくなる → ☓
 
平均睡眠時間はそれほど変わらないかも。後述する炭水化物を摂らない方の影響で仕事中はほとんど眠くならなくなったけど。
 
 
・<ムササビオリジナル>食生活が変わる → ◯
 
炭水化物と野菜への興味が薄れ、肉などのタンパク質を好むようになった。炭水化物はほとんど摂らなくなった。
 
 
 

【精神編】

 
・明るく前向きになる → ◎
 
クヨクヨしなくなり、時折めちゃくちゃ活力がみなぎる瞬間がある。
 
 
・怖いものがなくなる → ◎
 
いろいろと動じなくなるし、漠然とした不安感をあまり感じなくなった。
 
 
・攻撃的になる → △
 
怖いものがなくなったことにより多少攻撃的になってるのかもしれない。
 
 
・感動しやすくなる → ☓
 
まだ実感してない。ただ、後述する集中力が上がったせいか、本の世界にはどっぷりつかるようになれたかも。
 
 
 
 

【パフォーマンス編】

 
・集中力が上がる → ◎
 
雑念に囚われることがなくなり、いわゆるフロー状態、準フロー状態に入りやすくなったね。
 
 
・思慮深くなる、判断力が向上する → ◯
 
思考が深くなるとともに、リスクを負った判断がきちんと行えるようになった。
 
 
・仕事がはかどる → ◎
 
集中力があがったことにより仕事はめちゃくちゃはかどるようになったね。
 
 
・運動能力が上がる → ◯
 
スノボに行ったときに感じた。自分の中で勝手につくっていた壁みたいなものが取っ払われたせいか、上達スピードが上がった。
 
 
・<ムササビオリジナル>歌が上手くなる、英語能力の向上 → ◯
 
運動能力と同じかんじで、壁が取っ払われたのが大きいかな。後は集中力のおかげかと。
 
 
 

【その他編】

 
・時間が増える、時間の有効活用 → ◎
 
オレはオナニータイムに結構な時間をとっていたのでそれがなくなったのは非常に大きい。さらに2chなどの下世話なネタに興じる時間も減ったな。(しかし、実感としては不思議とすごく時間が増えたという気がしないのだが)
 
 
・(対女)モテる → ☓
 
オナ禁の1番重要なモチベーションだと思われるが、今のところ日常生活においては特に変わらずかな。ナンパもあまりしてないので分からない。ただ、男の同僚に「なんか、ムササビ爽やかになってねえwwww」と突然爆笑されたことがあった。
 
 
・(対男)モテる → △
 
最近オラオラ系の先輩ととても仲良くなった。オナ禁の効果か?
 
 

 
 
以上が、今のところムササビが実感しているオナ禁によるメリットだ。
 
これほどのメリットがなぜ生まれるのかというと、科学的な見地からすると、オナ禁はテストステロンという良性ホルモンを分泌を促進し、ジヒトロステロンという悪性ホルモンの分泌を抑えるからだという。
 
そうなのかもしれないが、ムササビはもっとシンプルに解釈にしている。
 
オナニーという本能的な欲求に打ち勝つことが自信につながり心身を健康にさせているのと、オナネタを探そうとする雑念に囚われることがなくなったことにより集中力を向上させていると。
 
いずれにせよ、これだけのメリットを享受していれば、オナニーする気ないというのは分かっていただけるだろう。
 
ムササビが感じるオナ禁最大の効果は、「明るく前向きになった」・「怖いものがなくなった」の2点である。
 
全能感に満ちあふれていた少年時代に戻ったようだ。
 
そういえば、一般的に男性はスト高を前にすると本能的な恐怖を感じると思うが、あれを感じなくなった。
 
非常に心が穏やかなのだ。
 
 

f:id:musasabiz:20170327222459j:plain

 

 

 

 

 

f:id:musasabiz:20170327222509j:plain

 

 

 

 

 

f:id:musasabiz:20170327222529j:plain

 
 
 
 
下世話な性欲がなくなり、さらに自己承認欲求も薄れ、ナンパへのモチベーションが低下している状況だったが・・・、
 
この何だってできる感を何かに試したいという気持ちが出てきた。
 
そろそろナンパに対してこの力をぶつけてみようかね・・・・・・・( ̄ー ̄)ニヤリ